文字サイズ
標準
拡大

良縁結

天空の鳥居 観 音 寺

【tenkuunotorii kannonji】

トピックス

記事一覧へ

ごあいさつ

玉野市 良縁結 天空の鳥居 観音寺のホームページへお越し下さりありがとうございます。
観音寺住職の山本かんえい(やまもと観詠)です。
僧侶としての名前は、観音院日英と申します。

本堂裏の天狗山には古来より玉野市を守護してきた広昌天王さまと最上稲荷尊が祀られています。
山頂には「落ちそうで落ちない岩」や「天空の鳥居」があり、パワースポットとして地元の学生さんの一部の方には知られています。この奇岩は見る人によって異なりますが「亀」などに見えることなどから長寿の吉報を示すとも云われています。熱心な、お檀家さんや参拝者、地域の方は健康長寿の方ばかりです。

玉野市観音墓苑では、永代納骨や永代供養をいたしております。

大小さまざまな岩があることから「ボルダリングの霊地」として初心者から熟練者まで年に一度お参りされ、一年の安全を祈ります。
修行道ですので自己責任ですが、景色のよい「天空の鳥居」へ参拝する方もおられ、その中には大声で歌や夢、告白される方もおられます。

岡山新100景、25番として、玉野市 天空の鳥居 観音寺は、選出されました。
玉野市の新観光スポットとして、北は北海道から南は沖縄県から訪問者がこられています。
岡山県の新パワースポットとして、認知されつつあると自負しております。
そして、初詣(はつもうで)や初日の出を見る方が年々増加しております。
宇野駅や宇野港から、徒歩10分で参拝できますことから「瀬戸内国際芸術祭」に行かれた旅行者が訪問することもあります。

ご祈念や厄払い、お加持祈祷、除霊、お祓い(家祓い・地鎮祭)、永代供養、永代納骨、墓苑、法事(回向)、水子供養、人形供養、生前法号授与、枕経、お通夜、ご葬儀、お墓の開眼、閉眼、永代位牌お預かり、ペット供養をしています。ひきこもってしまっている方や不登校の方の悩みを聞き、一緒に悩みを共有し新たな道を探しています。ご不明点はご連絡お待ちしております。

平成の時代、上皇陛下、天皇陛下のお姿をお近くで拝見し、光を感じました。
「天」の気を頂き、心を「空」にして、力ある風を受け「パワーチャージ」のできる、元気になる「パワースポット」です。

基本情報

寺院名称 天空の鳥居 観 音 寺(かんのんじ)
住所 706-0002 岡山県玉野市築港3-14-20
電話番号 0863-21-4485
連絡先 玉野市観音墓苑 0863-21-4485
公式サイト http://kannonzi.sakura.ne.jp/
お問い合わせ先 kanei-kannonji@cure.ocn.ne.jp

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.