令和5年5月1日 盛運祈願祭

 木々を吹き抜ける風もさわやかな季節、妙傳寺にて盛運祈願祭を執り行いました。
5月8日からコロナウイルス感染症が2類から『5類感染症』になりました。

変更された内容 (厚生労働省HPより)
1.政府として一律に日常における基本的感染対策を求めることはない。
2.感染症法に基づく、新型コロナ陽性者及び濃厚接触者の外出自粛は求められなくなる。
3.限られた医療機関でのみ受診可能であったのが、幅広い医療機関において受診可能になる。
4.医療費等について、健康保険が適用され1割から3割は自己負担いただくことが基本となるが、一定期間は公費支援を継続する。

 との内容でした、妙傳寺ではそれにならいマスクの着用案内を外し、体温を測るなどを止めました。これからはコロナ禍前の行事内容に少しずつ戻し、賑やかな行事にしていくよう進めてまいります。
 

一覧へ