文字サイズ
標準
拡大

おもいやりを あなたに

題號山 妙傳寺

【Daigozan Myodenji】

701-0135 岡山県岡山市北区東花尻440

題號山 妙傳寺 ホーム>寺ブログ>令和4年4月27日 法燈継承式

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

令和4年4月27日 法燈継承式

 令和4年4月27日(水曜日)に妙傳寺にて法燈継承式を執り行いました。
 前日での準備では雨が降り続き、心配をしておりましたが、朝7時の集合時間には太陽が顔を出し良いお天気の中、代替わりである「法燈継承式」を執り行う事が出来ました。
 8:30より稚児行列、その後本堂にて御祈願を執り行いました。
 9:50より本堂を清める灑水散華、また天童による献香を行い、開式之辞にて式典が始まりました。
第28世 智修院日祥上人より、第29世 常説院日輪上人へと法燈が継承され、日蓮宗より認められました承認授与を行い、総代より目録が贈呈されました。
 また来賓の御上人様方より祝辞を頂戴し、新住職からの御挨拶にて閉式之辞を滞りなく執り行いました。
 ご参列頂きました、来賓のお上人様、組寺のお上人様、県内有縁の各お上人様、誠にありがとうございました。法燈継承式にて前々日より準備に参加頂きました、総代、世話人、女性部、裏方、業者の皆様誠にありがとうございました。当日、法燈継承式にご参列頂きました、檀信徒の皆様誠にありがとうございました。
  

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.