立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

おもいやりを あなたに

題號山 妙傳寺

【Daigozan Myodenji】

701-0135 岡山県岡山市北区東花尻440

題號山 妙傳寺 ホーム>寺ブログ>令和4年1月10日 厄除祈願祭

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

令和4年1月10日 厄除祈願祭

 小寒の候、1月10日の成人の日に妙傳寺本堂にて厄年祈願祭を執り行いました。息災延命、心願成就、年中無難を御祈念して御経、お題目を厄年の参拝者と共にお唱えしました。
 日蓮聖人の御言葉に『今三十三の御やく(厄)とて御布施送りたびて候へば、釈迦仏・法華経・日天の御まへに申し上て候。 ※中略  又三十三のやく(厄)は転じて三十三のさいはひ(幸)とならせ給うべし。』
 現代訳では「今年あなたは33歳の厄であるからと、御供養を送ってこられたので、釈迦仏・法華経・日天の御前にささげ、あなたの信心の志を申し上げました。 ※中略  33の厄は転じて33の福となるであろう。」と書かれております。
 厄年にあたる方は、祈願を受けたお札を前に月1日だけでも手を合わせ、お題目『南無妙法蓮華経』をお唱えして、大難は小難に、小難は無難にとお祈り下さい。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.