立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

おもいやりを あなたに

題號山 妙傳寺

【Daigozan Myodenji】

701-0135 岡山県岡山市北区東花尻440

題號山 妙傳寺 ホーム>寺ブログ>12月13日 像師会(像講)

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

12月13日 像師会(像講)

 寒さが身にしみる季節になりました。妙傳寺では12月13日に日像上人のご命日を敬い、本年最後の行事となります像師会を15時より執り行いました。
 日像上人は12歳の時、日蓮聖人より「帝都にお題目を弘めなさい」と遺命され、教えを全国に弘めるためには、文化の中心である京都への布教を始められたとされています。現在では京都に沢山の寺院が建立されており、妙傳寺では建立寺院の法縁にあたり、毎年像師会を執り行っています。
 当日はお参り頂いた皆様に、境内にて「ぜんざい」の接待をさせて頂きました。冬の季節にもかかわらず、日中は太陽も顔を出して、暖かく過ごし易い陽気でした。
 またお手伝い頂きました総代、世話人、女性部の皆様、お参り頂きました檀家の皆様、本年も行事、仏事の営みについてご支援頂き、厚く御礼申し上げます。来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.