文字サイズ
標準
拡大

おもいだす かえりみる

明光山 妙勝寺

【Myokosan Myosyoji】

700-0842 岡山県岡山市北区船頭町69

明光山 妙勝寺 ホーム>イベント・活動>「岡山組寺宗祖御降誕会」を妙勝寺で開催しました。

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

「岡山組寺宗祖御降誕会」を妙勝寺で開催しました。

開催日: 2022年02月16日

宗祖日蓮大聖人は貞応元年(1222)2月16日、安房国(現在の千葉県)小湊の地に誕生されました。

岡山市内の日蓮宗組寺17ヶ寺(和融講)では毎年2月16日、会場を持ち回りで日蓮大聖人のお誕生を祝う「降誕会」を行っています。

今年は17年ぶりに妙勝寺が会場となり、当山住職が導師を務める大法要を執り行いました。

本来であれば、大勢の檀信徒の皆さまにお詣りいただいて盛大な法要を営み、法要後には県外からお上人をお招きしてご法話をしていただく予定でした。

しかしながら、コロナ感染拡大の状況下では大勢の方にお詣りいただくことも難しく、最終的には当山総代様と帳場・本堂係の役員の方々のみのお詣りをいただく少人数の参列となりました。

市内組寺から13名のお上人方にお出でいただき、修法を交えた盛大な法要を営みました。

写真には写っていませんが、副住職も司会等を務めました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.