立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

おもいだす かえりみる

明光山 妙勝寺

【Myokosan Myosyoji】

700-0842 岡山県岡山市北区船頭町69

明光山 妙勝寺 ホーム>イベント・活動>令和2年 春季彼岸せがき法要の日程等の変更について

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

令和2年 春季彼岸せがき法要の日程等の変更について

本年の「春季彼岸せがき」は、新型肺炎の流行拡大に伴い、3月22日(日)に日程を変更し、以下のとおり実施致します。

3月22日(日)
午前10時~正午
「春季彼岸せがき法要」(檀信徒のご参詣はご遠慮ください)

例年どおり、道場を荘厳し御宝前にお塔婆を建てて、住職・副住職のみにて読経唱題を行い、各家ご先祖様ならびにお塔婆に記載されました各精霊のご回向を申し上げます。

※「人が密に集まって過ごすことを避ける」ため、檀信徒の皆様の午前中の本堂への入堂はご遠慮ください。

午後1時~午後5時

「お塔婆のお渡し」

午前中のせがき法要にてご回向致しましたお塔婆をお渡し致しますので、お塔婆供養をお申込みの檀信徒の皆様は、午後1時~5時の間にご参詣ください。

・通常どおり本堂よりお入りいただき 帳場(受付)にて受付をお済ませく ださい。
・本堂にてお経の上がったお塔婆をお 渡し致しますので、その後各々お墓 参りをなさってください。
・当日(22日)お参りいただけない方は、翌日(23日) お出でいただいても結構です(終日対応)。
・3月24日(火)以後は、留守の 場合もありますので、恐れ入ります が、お出でになる前にお電話をいた だきますようお願い申し上げます。
・お塔婆は既に準備しておりますが、 追加や変更のある方はお早めにご連 絡ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご寛容の程お願い申し上げます。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.