春彼岸会のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2023年03月18日

春彼岸会

日時:3月18日(土)

時間:14時~16時

参加費:お布施は必ず志納
(お布施の目安3,000円~10,000円)

(ご朱印代は1,000円)

法要後は仲田恵慶師による高座説教
『彼岸からの願い』

高座説教とは

日蓮宗の伝統的な説教で、今の講談や落語の源流とも言われています。
高い座から色々な儀式のあと、法話があり最後に日蓮大聖人の一代記を朗々と語ることが特徴です。
魂をゆさぶられること間違いなしです!

どうぞお楽しみにルンルン

~法要の流れ~

13時00分頃から 受付開始

14時         法要開始

15時         高座説教(仲田恵慶師)

 

 

※塔婆供養の受付
法華経では、塔婆をたてて法華経・お題目を唱え、
供養する場所に、仏さまが現れるとお教えになられています。

功徳深甚のお塔婆を是非お建て下さい!

■一本 三千円
■当日読み上げて供養します。
■申し込まれた方はご朱印代はいりません。
■前日までにお申し込み下さい。当日はお書きできません。

 

 

限定御首題のご案内

春彼岸会参加者には、見開きのご首題をお書きします。
法華経28品から功徳を頂ける経文を順番でお書きしていきます。

是非とも完成を目指して下さい音符

(ご朱印帳は各自でご用意下さい)

法華経28品を終えられた方は大曼荼羅御本尊に勧請されている諸仏諸菩薩シリーズになります上差し
※初めての方は、法華経二十八品からスタートです!

 

 

 

※受付に封筒を準備しておりますので、

 その封筒にご芳名、布施、ご朱印代等を記入の上お渡し下さい

※当日の午前中までにご朱印帳をお預けなられますことをお願い致します。

※当日は、行事限定ご首題以外はお書きできませんでご了承お願いします。
※開始30分前までに御首題帳(御朱印帳)をお預け下さらない場合は、後日郵送になります。レターパック代が別途必要となりますのでご注意下さい。
※コロナウイルス対策のため、本堂の窓を全開にして行います。
※玄関にアルコール消毒を設置しています。消毒の上お入り下さい。
※マスクを持参の上、着用してご参加下さい。
※宗派を問わず、特定の檀信徒を対象としておりませんので、どなたでもご参加できます。
※駐車場は限りあります。(本山妙傳寺の入り口にコインパーキングあり)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ