盂蘭盆会のご案内!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2020年08月22日

今年は梅雨明けが遅いですが、

いよいよお盆をお迎えします!

お盆とは私たちのご先祖さまだけではなく、

救われないすべての精霊にも

供養を捧げる行事(。-人-。)

だからこそお寺の盂蘭盆会法要に

ご参加することは大事なことです上差し

是非とも、万障繰り合わせてお参り下さいキラキラ

盂蘭盆会

日時:8月22日(土)

時間:14時~16時

参加費:お布施は必ず志納

(ご朱印代は1,000円)

法要後は三木大雲師による法話

『怪談説教』

 

~法要の流れ~

13時00分頃から 受付開始

14時         法要開始

15時         法話(蓮久寺住職 三木大雲師)

 

 

※塔婆供養の受付
法華経では、塔婆をたてて法華経・お題目を唱え、
供養する場所に、仏さまが現れるとお教えになられています。

功徳深甚のお塔婆を是非お建て下さい!

■一本 三千円
■当日読み上げて供養します。
■申し込まれた方はご朱印代はいりません。

 

 

限定御首題のご案内

盂蘭盆会参加者には、見開きのご首題をお書きします。
法華経28品から功徳を頂ける経文を順番でお書きしていきます。

是非とも完成を目指して下さい音符

(ご朱印帳は各自でご用意下さい)

 

※受付に封筒を準備しておりますので、

 その封筒にご芳名、布施、ご朱印代等を記入の上お渡し下さい

※当日の午前中までにご朱印帳をお預けなられますことをお願い致します。

※当日は、行事限定ご首題以外はお書きできませんでご了承お願いします。
※開始30分前までに御首題帳(御朱印帳)をお預け下さらない場合は、後日郵送になります。レターパック代が別途必要となりますのでご注意下さい。
※新型は異変対策のため、本堂の窓を全開にして行います。
※玄関にアルコール消毒を設置しています。消毒の上お入り下さい。
※マスクを持参の上、着用してご参加下さい。
※宗派を問わず、特定の檀家さんを対象としておりませんので、どなたでもご参加できます。
※駐車場は限りあります。(本山妙傳寺の入り口にコインパーキングあり)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ