4月の限定御首題

本光院から、

4月の限定御首題のご案内です!

人は必ずいつか亡くなります(゚口゚;)うっ・・・・・

では亡くなった後、私たちはどこへ行くのでしょうか?

日本人はけっこう楽観的に考えていますね。

亡くなれば素敵な処に生まれ変わって、

大好きだった人にまた会えると\(^▽^)/

でも仏教では、 輪廻転生が説かれ、

人間に生まれ変われるとは限りません。

ミジンコになるかもしれませんし、

地獄に堕ちるかも知れません・・・( ̄□ ̄;)!!

ムムッ・・・。

なんだか心配だなと思った皆様!

法華経を信仰しましょう!!

後生善処
『薬草喩品第五』

お釈迦さまが法華経を信仰した人は

亡くなったあと、良いところに生まれ変わる!

とお教えになっています♪

ではどこへ行くのか?

今月はそんなお話しをさせて頂きます(。-人-。)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

バックナンバー『善根』

今月も懐かしのバックナンバーも書き入れ可能です♪

お申し付け下さいね(。-人-。)

・・

・・・

今月も郵送対応可能です。

詳細は公式HPをご覧下さいませ。

コチラ!

ご朱印・御首題が拝授可能日

突然×となることがあります。
当日の朝、必ずご確認ください。

お昼の時間帯は食事休憩している時があります。
(11時30分~13時)

2日  9時30分~16時
3日  9時30分~16時
5日  9時30分~16時
6日  9時30分~16時
8日  13時~16時
10日  9時30分~16時
12日  9時30分~16時
13日  9時30分~16時
14日  13時~16時
18日  9時30分~16時
20日 9時30分~16時
21日 9時30分~16時
27日 9時30分~16時

一覧へ