12月限定御首題

本光院から、

12月の限定御首題のご案内です!

人間の心にある十の世界から今月は、

菩薩界!

『12月限定御首題』~十界シリーズ菩薩~

菩薩とは、

仏を目指して努力する人を言います。

その心は 慈悲の思いやり

人の喜びを自分の喜びとする心でもあります!

喜とは自他共に喜ぶ事なり
『御義口伝』


日蓮大聖人もこのように仰ってますね。

人は誰しも、

人の役に立ちたい!

人に喜んで欲しい!!

という心がありますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そうです!

本当に自分の幸せは
他者を幸せにすることで
手に入る

この言葉に尽きますね(。-人-。)

詳細はお会いした時にお話します♪

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

『バックナンバー 瞋るは地獄』

↑  ↑  ↑  ↑

今月も懐かしのバックナンバーも書き入れ可能です。

お申し付け下さいね(*^-゚)vィェィ♪

・・

・・・

今月も郵送対応可能です。

詳細は公式HPをご覧下さいませ。
↓  ↓  ↓  ↓

コチラ!

ご朱印・御首題が拝授可能日

突然×となることがあります。
当日の朝、必ずご確認ください。
お昼の時間帯は食事休憩している時があります。
(11時30分~13時)

1日  9時30分~16時
2日  9時30分~16時
3日  12時30分~16時
4日  9時30分~16時
5日  9時30分~16時
6日  9時30分~16時
8日  9時30分~16時
10日  9時30分~12時
11日 9時30分~16時
14日 11時~16時
16日 9時30分~16時
20日 9時30分~16時
21日 9時30分~16時
22日 9時30分~12時
25日 9時30分~16時
26日 9時30分~16時
28日 9時30分~16時
29日 9時30分~16時

一覧へ