立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

能登半島 お題目とご縁を結ぶ道場

石川県羽咋市 玉寿寺

【gyokujuji】

〒925-0002 石川県羽咋市滝谷町ヨ22

石川県羽咋市 玉寿寺 ホーム>寺ブログ>年頭の祈祷参りにて

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

年頭の祈祷参りにて

 皆さま、本年も宜しくお願い致します。
 今年の冬は雪の降らない日が続き、雪かきの苦労がなく助かっていますが、スキー場などは雪不足に困っておられます。

 正月三が日に羽咋市本山妙成寺では、特別祈願が行われ、私も寒水に身を清め、参拝者の方に修法祈祷をさせて頂きました。

 正月の後、今はお檀家宅への年頭の祈祷参りに追われています。本日、志賀町二所宮のお檀家さん宅を回りました。写真の三原裕樹さん(35歳)は、お若いのに『お自我偈』と『お題目』の太鼓を上手にたたかれ、いつも感心いたします。
 どこのお寺でも若い方で太鼓をたたける人は、なかなかいないと思います。
 三原裕樹さんは、子供の時にしっかり習ったので忘れず身に付いていると、おっしゃっていました。
 『少年少女の為の修養道場』を毎年開催していますが、子供のころに学ぶことが、如何に大切なことかを改めて痛感しました。

 本年が皆さまにとりまして明るい良き年であることを心よりご祈念申し上げます。 合掌 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.