ZOOMでマインドフルネス瞑想 講演会

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2021年01月20日

1月20日(水)19時~20時半
『生老病死を楽しむ~慈しみの育み方~』
コロナ禍で不安を抱える全ての皆さまへ
不安やストレスを軽減する方法を仏教を通してマインドフルネス瞑想を指導します。

毎回満員御礼になる講演を主催者のご厚意で無料でどなたでも参加いただけます。

主催は、日本青年会議所 石材部。
全国総会に併せた特別講演です。

この講演は、仏教を体験的に学ぶ事で、コロナ禍でも逃れることの出来ない生老病死の苦悩に向き合い、慈しみの心を育むヒントになれば幸いです。 
 私はお寺で様々な活動を行っている事から、多くの方の悩み相談を受けています。
 お寺以外でも相談者が自分を見つめる事でストレスを軽減する方法を探していたところ、たどり着いた方法が、瞑想をしてから相談を聞く事でした。
 2013年、私のお寺で相談者に行っている事がアメリカのストレスクリニック内でも行われている事を知りました。
 それが、マインドフルネス瞑想です。
 生活の中の何気ない事が全部仏教に繋がっている事を体験いただき、皆さまに新しい気づきが生まれる事を願いいます。
 どうぞお楽しみ下さい。                             合掌

高応寺からのコメント

オンライン講演会です。
お申込の方にZOOM招待をお知らせいたします。

イベント概要

開催日 2021/01/20(水) 19:00〜20:30
開催時間 入場開始時間: 18:50 開始時間: 19:00 終了時間: 20:30
   
集合場所 ご自宅

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ