平成24年度 沖縄慰霊行脚のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

全国単位日青会会員各聖

全国日蓮宗青年会 会長 伊東政浩
立正平和運動担当 委員長 内山智道

合掌
日青会会員各聖に於かれましては、日頃より全国日蓮宗青年会の活動に対し、御理解御協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、沖縄では6月23日を戦没者慰霊の日と定め、全国より多くの方々がこの地を訪れ、無数の戦死者への追悼の想いと平和への祈りを捧げています。
琉球山法華経寺様と神奈川第一部日青会様は、長年に亘ってこの慰霊の日に唱題行脚を行ってきました。全国日青会と致しましても、この意義深い行脚にぜひ多くの有志の方々と参加をさせていただきたいと願い、立正平和運動委員会より皆様にご案内を申し上げます。

我が国が終戦を迎えて早60年以上の月日が流れ、私達も含め戦争を知らない世代が社会の大半を占めるようになりました。
今日私達が当たり前のように暮らす事の出来る平和な社会、その礎となられた方々へ感謝の念を忘れてはなりません。そして未来永劫の平和への願い、祈りを後世に伝えてゆくことが、今を生きる私達に与えられた大切な役目ではないでしょうか。

奇しくも宗門に於いて「立正安国」のスローガンが高々と掲げられる今、志を同じくする多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。

再拝

※参加申し込みにつきましては、5月24日全国結集以降に新執行部よりご案内申し上げます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ