北海道団参 網走・旭川 平成26年9月29日から10月1日 その1

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

北海道団参 網走・旭川 平成26年9月29日から10月1日
神奈川県第一部宗務所(篠原顯祐所長)主催の「北海道団参」が九月二十九日から十月一日の二泊三日の日程で行われ、管内僧侶・檀信徒合わせて四十八名が参加した。
一日目は、早朝に羽田空港に集合、出発をし、女満別空港に到着。バスに乗り込み、知床にある宿泊予定のホテルを目指しながら、名所観光や知床観光船に乗るなど、世界自然遺産である知床を満喫した。
二日目は、網走に移動し、大盛寺(秋永智淳住職)を参拝した。
法味言上後、秋永住職から大盛寺の縁起について、またお題目信仰についてなどのお話をとても丁寧にしていただき、参加者は熱心に拝聴していた。
大盛寺参拝後は網走海鮮市場において昼食、各々オホーツク海でとれた海産物などの買い物をすませ、バスに乗り約4時間半をかけ旭川へと移動した。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。