聲明セッション動画(第4回常在寺音楽祭 災害支援チャリティーコンサートにて)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

みなさんこんばんは。
もう1週間経ちますか!
11月3日(文化の日)に開催致しました、第4回常在寺音楽祭「災害支援チャリティーコンサート」はお陰様で大盛況でありました。
関係各位にはもう本当にいつも感謝感謝!であります。有難うございました。
今回4回目ですが、段々、じわーっとこのコンサートのことが認知されていっている感じがします。
無料コンサートで素晴らしい演奏を聴くことが出来るとても良い機会ですので、どうぞお誘い合わせたくさんご来寺頂きたいと考えております。
(当日の様子を写真アルバムでご覧頂けます。以下よりどうぞ。)
https://www.icloud.com/sharedalbum/#B0AGI9HKKzA6Ym
さて毎年恒例になりました、聲明(声明=しょうみょう)と読経(どきょう)とジャズのセッションです。
毎年波佐見町の堀池電器さんが素晴らしい映像を撮ってくださっており、動画を頂きましたのでYouTubeで公開致します。
今回はオープニングステージに「琉球國祭り太鼓佐賀支部」(エイサー)の皆様、メインステージの演奏家は長崎在住のピアニスト「小國雅香」さん、福岡在住ベーシスト「丹羽肇」さん、福岡在住ドラマー「原田迅明」さん、福岡&東京在住ギタリスト「田口悌治」さんでした。
魂のこもったとても素晴らしいパフォーマンス、そして演奏をして頂き、とても嬉しかったです。
聲明セッションはこの一流ジャズ演奏家の方々もとても楽しんでやって頂き、それもまたとても嬉しく思いました。
このセッションは今回初の試みとして、「お経を4拍子になるように抜粋、僧侶もスウィングビートに乗ってお唱えをする」「聲明の部分はスウィング〜無拍子で」、「最後の呪文の部分は完全即興」ということで、チャレンジ精神も含めて、心を込め真剣にお唱え致しました。
常在寺信徒青年会の皆様、毎年毎年有難うございます。
協賛頂いた波佐見町今里酒造(六十餘洲)さま、株式会社マユミさま、西海園芸(常在寺妙玄庭作庭)さま、川津工務店さま、後援頂いた各団体さま、誠に有難うございました。
今回みなさまより募金頂きました、23万5千72円(本堂常設募金箱含)は、全額日本赤十字社を通じて送金させて頂きました。
合わせて御礼申し上げます。
それでは「聲明セッション」動画をお楽しみ下さい。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ