立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

日本三大法華「大村法華」大村八ヶ寺の一つ(旧六条門流)

要法山 常在寺

【Yo-bou-zan Jyozai-ji】

〒859-3614 長崎県東彼杵郡川棚町中組郷1465

要法山 常在寺 ホーム>寺ブログ>H26.3.21春彼岸のお中日

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

H26.3.21春彼岸のお中日

みなさんこんばんは。
今日は春のお彼岸のお中日(ちゅうにち)でした。

常在寺では毎日午後1時より彼岸大法要、その後引き続き高座説教(今季彼岸の
布教師は静岡県円恵寺ご住職塚本智秀上人)を行っております。どうぞご参詣下さい。

また6日目(3/22)には「ふれあいの日」として昼食(おいしいまぜご飯等)をご用意致しております。

少し早めにご参詣下さい。

毎年春彼岸の中日には、川棚町下組郷「松永蝶子先生一門」による呈茶のご供養を頂いております。
ことしは可愛いお弟子さん三人が一生懸命お茶を立ててくれ、お給仕してくれました!(写真参照)
毎年私もお抹茶を頂くのを楽しみにしているのですが、今日はあまりの大盛況ぶりにタイミングが合わず、頂くことが出来ませんでした。とても残念でした!!!

法要中のお経頂戴は私の娘(昨年12月に誕生)も有り難く宗祖御前の法華経を頭に頂戴しました。
住職(おじいちゃん)もとても嬉しそうでした。

お彼岸あと3日間です。ご参詣お待ちしております。

泰通記

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.