日蓮宗の子どもキャンプ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

今年もやってきました。
夏と言えば日蓮宗青年会主催のキャンプ? 林間学校? いや、日蓮宗佐賀県ではこれらを『行学道場』と呼ぶのですが、この行学道場が夏休み最初の月曜日から2泊3日で開催されます。
すでに白蓮会館の道場生の15人ほどから申し込みをいただいております。
ちなみに去年の行学道場のポスターは、すっかり常連になった白蓮会館佐賀道場の岩﨑杏果による絵が採用されました。
今年は尼僧仲間のあっちゃんの妹による作品です。
日蓮宗の行学道場は、参加者の宗派に関係なく、自然とふれあいながら命の大切さを学ぶというコンセプトで行われます。
あ、でも、それなりに長時間の正座はさせますけどね。
子供達がなかなか自然とふれあう機会が少なくなった昨今、ぜひこの機会に子供達を短期間の修行(?)に出してみませんか?
以下は、我らが青年会長の渕上 泰之からのご挨拶、ならびに開催要項です。
合掌 初夏の候、御尊家の皆様におかれましては益々の御清栄の段大慶に存じ上げます。
今年も恒例の少年少女行学道場を下記の要領で開催いたします。この行学道場も今年で49回目を迎え、わたくしども日蓮宗佐賀県青年会の活動の中で最も伝統ある年中行事となっております。
本年は日蓮宗本山・松尾山光勝寺(小城町)と三日月町野外研修センターをメイン会場として、お子様達がお話や体験を通して、『報恩感謝』というテーマで感 謝や思いやりの心、命の大切さを身につけられるような道場になればと思っております。お誘い合わせの上、ひとりでも多くのお子様が御参加くださいますよう お願い申し上げます。再拝
日蓮宗佐賀県青年会
会長 渕上 泰之
日時 平成24年7月22(月)~24日(水)2泊3日
会場 小城市三日月町野外研修センター
参加資格 小学3年から中学3年まで(知り合いや兄弟がいる場合は小学1年生から可)
参加費 お一人様10,000円(兄弟割引あり)
携行品 
学習道具 タオル バスタオル 寝間着 洗面用具 着替え
帽子 常備薬 水筒 保険証の写し 虫除けスプレー 水泳用具 ビーチサンダル
 ※ ゲーム類・お菓子の持ち込みは禁止
 ※ 自然散策などを予定しております。必ず靴を持参してください。
集合場所 
 ①松尾山光勝寺(12:00※推奨)
 ②仙道山勝嚴寺(11:45)
 ③白蓮会館佐賀道場(11:30)
 ④白蓮会館福岡道場(10:30)
集合時間 7月22日(月)午後0時(※①松尾山への集合時間) 
解散時間 7月24日(水)午後0時 
申込締切 いちお7月19日(過ぎても大丈夫です)
お問い合わせ・申込先 
日蓮宗仙道山勝嚴寺
0952-72-2788
白蓮会館福岡道場
092-852-1488
白蓮会館佐賀道場
0952-34-4151
主催:日蓮宗佐賀県青年会
参加申し込み方法:
仙道山勝嚴寺または白蓮会館九州本部各道場にて申込書に必要事項を記入、参加費を添えて各事務局まで提出してください。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ