6月、7月、8月のイベント☆

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

早いもので6月も半月が経ち、今年もいよいよ折り返し地点となりました。
梅雨に入り、じめじめした空気に心が少し沈みますが、
関東の方では深刻な水不足が続いているようで、
改めて、雨の大切さに気付かされます。
さて、これから暑くなる一方ですが、
そんな暑さも吹き飛ばす!妙乗寺の夏の予定をお知らせします☆
♪ 6月「副住職による法話会【暮らしの中の仏さま】」
〇 6月25日(土) 14:00~
→ 4月から開催している毎月の法話会。
今月は初めて土曜日の開催です!
 これまではお越しいただくのが難しかった方々にも
是非来ていただきたいと思っています!
♪ 7月「新米・坊守による【お寺de English】」
〇 7月30日(土) 14:00~
→ 現在、英語指導者資格の取得に向けて猛勉強中の新米坊守。資格が取れるのは年末ですが、
その前に皆さんと楽しく英語でお話をする機会を設けようと思っています!
 初心者の方、大歓迎!今回は大人の方(高校生以上)を対象に、chatを楽しめたらと思っています!
♪ 8月「当山檀信徒様による【手芸作品展】」
〇 8月27日(土) 14:00~
→ 当山檀信徒様で手芸がお得意な方の作品を展示し、
ご要望があれば手芸教室を開くきっかけを作りたいと考えています。現在出展確定の手芸はアメリカの手芸「シャドーボックス」と南米の手芸「モラ」。
その他の手芸作品の出展もあるかも・・・!?
 馴染みのない手芸だとは思いますが、作品を見にだけでも、ぜひぜひお越しください!
※1・・・会場はすべて妙乗寺本堂です。
  2・・・参加費はすべて無料です。 
以上、夏の妙乗寺、イベント盛りだくさんでお届けします!
お申込み・お問い合わせはお電話または直接ご来寺にて
受け付けております!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ