日蓮宗新聞の中に今回入っていたリーフレット、新聞購読の方はご覧になったでしょうか?
三つ折りにして頂くものですが、「いのちに合掌」をスローガンに、敬いの心で安穏な社会づくり・人づくりを目標にしている立正安国・お題目結縁運動の基本理念となっているお経がわかりやすく説明されています。
方便品や如来寿量品とちがい、決してよく読まれるお経というわけではない常不軽菩薩品ですが、日蓮大聖人のご文書にはよくそのお名前が出てきます。
お仏壇のそばに置いて、お勤めの際にぜひお時間を作ってご読経なさってみてください。
妙國寺では数を取り寄せまして、棚経中に配布したり、お施餓鬼法要の際に配布いたします。
ご遠方にお住まいのご親族にもぜひ、お送りください。
何部でも無料でお渡しいたします!
そして、このパンフレットには高知市の要法寺様のお檀家様が掲載されております。
慈悲の笑顔、美しい合掌・・・
見ている私どもも優しい気持ちになれます。
このお写真を撮影されている様子がちょうど妙國寺のブログにありました。
https://temple.nichiren.or.jp/6091003-myoukokuji/2017/12/id1570/
宗門運動はお坊さんだけの運動ではないです。
お坊さんとお檀家様が一体となって、初めて成功に導ける運動です。
まずはこのリーフレットを通じて「常不軽菩薩品」を身近に感じて頂く。
それも、とても大切な宗門運動です。
ぜひ、一緒に宗門運動していきましょう!!