令和7年1月3日「新年祝祷会」のご報告

開催日:2025年01月03日

令和7年1月3日午後2時より昨年の感謝と今年の年中無難、国土安穏、世界平和そして皆様の所願成就を願い「新年祝祷法要会」を厳修致しました。

多くの皆様にご参拝頂きましたこと心より感謝申し上げます。

法要後に、ご参拝いただきました皆様には道中、車中、また自宅に戻られてからもお飲みいただけますよう運転手にも優しいノンアルコールのカップ甘酒をお渡し致しました。

今年は「乙巳」(きのと み)です。
「乙」は木の要素を持ち、草木がしなやかに伸びる様子や横へと広がっていくといった意味があり、これから発展していく状態を表しています。

「巳」は蛇で神様の使いとして大切にされてきました。脱皮を繰り返すことから復活や再生の象徴とされ、大きく育っていくことを表しています。

そして「乙巳」(きのと み)はこれまでの努力や準備が身を結び、再生や変化を繰り返しながら柔軟に発展していくことを示唆しています。

今年は、皆さまが力を合わせ、昨年の経験を活かしながら新たな歩みを築いていく一年となりますように。そして、良き変化が訪れ、さらに実り多き年となることを願っております。
また、皆さまのご健康とご多幸、そして穏やかな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

一人よりも二人、二人よりも三人、百人、千人と皆が祈れば祈るだけその力は二倍三倍と増していきます。どうかそうなりますよう皆様共にお祈り下さい。

NEXT

一覧へ