本山をアートと歴史でつなぐ まちづくり

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2023年01月28日

本山をアートと歴史でつなぐ まちづくり
~ワークショプと展示・語りの会〜

【第3回】
歴史的建造物蓮勝寺を活用した現代アートと語りの共演

開催日:令和5年1月28日(土)
時 間:16時~19時
参加費:3,500円
定 員:30名

現代アーティスト水谷イズル、神村泰代によるインスタレーション、語り部 田中ふみ枝による本山の物語り、住職による笙の演奏のひととき。
時空を越える本山の旅をお楽しみください。

●「鬼子母神ものがたり」
子どもの守り神、鬼子母神。けれど、その元々の姿は子どもを食べる「鬼」だったのでした。お寺に伝わる鬼子母神像を眺めながら、いのちの大切さを感じてみましょう。

●「猫が洞の乙女」
一匹の銀色ネコに誘われ迷い込んだ路地。そこで出会ったのは、見たことのない、不思議なおばばでした・・。知られざる、名古屋の地下水脈。猫が海に伝わる昆話からお届けします。

○「歴史的建造物✕現代アート」
一見 真逆のように思われる二つの要素ですが、古いものと新しいものが融合することで新しい価値が生まれます。
水谷イズルと神村泰代 二人の現代アーティストが、歴史的建造物である「連勝寺」でインスタレーション作品を展示します。
人の現代アーティストが、蓮勝寺をどのような空間に変貌させるのか。お楽しみください。

【お申込み・お問合せ】
Mail:tamami6683gama@yahoo.ne.jp

お名前・ご住所・お電話番号(携帯電話)・メールアドレスをご記入の上お申込みください。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ