立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

「本山」駅から「平和」公園へ向うと名古屋の「池上」町にある寺

森住山 蓮勝寺

【Shinjuzan Renshoji】

464-0029 愛知県名古屋市千種区池上町2-39

森住山 蓮勝寺 ホーム>イベント・活動>平成30年11月「御会式」法要のご案内

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

平成30年11月「御会式」法要のご案内

開催日: 2018年11月03日

 合掌 下記の通り御会式法要を厳修致します。

 日蓮大聖人は弘安五年(1282)10月13日の朝、池上宗仲公の館、今の池上本門寺で
61歳の生涯をとじられました。
 身命を投げうって、「南無妙法蓮華経」 の道をお与え下さった大聖人に心から報恩感謝の
お題目を捧げ、法要を行うのが「御会式」です。

 当山の御会式では雅楽を加え特別な法要を行います。 

 亡くなられました方は日蓮聖人のお導きのもとお釈迦様のいらっしゃる霊山浄土へと参られました。
どうか有り難き妙法蓮華経に、また日蓮聖人に出会えたことを感謝し、お申し込みのうえご参拝ご焼香下さい。
法要後にはお説教がございますのでご案内申し上げます。

 報恩法要の申し込みをされました方には除災得幸の祈願と当山住職直筆御題目散華(華葩)と記念品をお渡し致します。  
また、ご来寺頂きました方には加えてお供えのおさがりと御会式さくらをお渡し致します。

   記

法要
 月日 平成30年11月3日(土・祝日文化の日)
 時間 午前10時より

法話 
 時間 法要終了後
 説者 当山住職

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.