最終回

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは、研修員の藤田です。

怒涛の研修員ブログ更新ラッシュから察された方もいらっしゃるかもしれませんが、
半年に渡る私たちの研修も本日を持ちまして修了となりました。

すっかり研修員全員の第二の我が家となった実相閣とも今日でお別れです。

これまで御世話になったお礼と、来年入所する研修員たちが気持ちよく研修に励むことが出来るようにという願いを込め
昨日は研修員一同で大掃除を実施しました。

毎朝お経をあげたこの場所も

多くの諸先生方からたくさんのことを教わったこの場所も

毎晩遅くまで勉強し、時に研修員同士語り合ったこの場所も

つかの間の休息をとったこの場所も

振り返ってみればどこも思い出が詰まった場所でした。

そして今日、そんな素敵な場所を出航し、私達は再び大海原へと旅立ちます。

ときに嵐が来ることもあるでしょう、逆に全く風の吹かない日もあるでしょう。

そんな時は半年間に得た知識・経験、そしてかけがえのない大切な法友たちの存在を頼りに、
自らの力で未来へと漕ぎ出して行きます。

 

最後になりますが、布教研修所にご支援、ご援助して頂いた皆さま、そして当ブログを見て研修を温かく見守ってくださった方々へ
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

第57回日蓮宗布教研修所研修員一同

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ