立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

真の布教者を目指して

第56回日蓮宗布教研修所

【Dai-Gojyurokkai Nichirenshu Fukyou-Kenshujo】

〒270‐0002 千葉県松戸市平賀63 本土寺内 実相閣

第56回日蓮宗布教研修所 ホーム>ブログ>如世尊勅 当具奉行

ブログ

ブログ

記事公開日:

如世尊勅 当具奉行

皆様こんにちは。
第56回日蓮宗布教研修所研修員工藤修也でございます。

6月に入所した際には、青や紫の紫陽花が咲き、青々とした若葉で色づいていた本土寺も、暑い夏を越え、黄色や赤色の紅葉に変わり、そして柿やリンゴの実る季節になりました。

6か月間にわたり、皆様にご覧いただいてきた当ブログも今回で最終回となりました。

昨日と本日は、修了に向けての所内整理を行いました。

研修所への感謝と、そして来年入所する皆様へのエールを込めて作業をさせて頂きました。

6か月間、研修所員みんなで、時に苦しみ、沢山喜んだ、自習室も6か月間の学びを持ち帰り、我々の垢を取り除き、このようになりました。

来年以降もここで多くの「学びと気づき」が生まれる事でしょう。

我々研修員はこの6か月間、教職員の先生方、講師の先生、その他数えきれない多くの方々よりご教導、ご支援を賜り、多くの「学びと気づき」を頂くことが出来ました。

また5人の仲間と共に学んだことにより、「学び」は「思い出」として深く心に刻まれ、私の人生に於いてかけがえのないものになりました。

この6か月間で頂いた物を決して無駄にすることなく、それぞれに与えられた場所で、学んだことを活かし、次の段階に向かっていくことで、恩返しができればと思います。

ご教導、ご支援を賜りました先生方を始め、研修員の仲間たち、そして当ブログをご覧くださいました皆様、数えきれないほど多くの方々に!そしてその縁を頂きました仏祖三宝に感謝を申し上げ、当ブログを締めさせて頂きます!
ありがとうござました!!

次回は半年後、「第57回日蓮宗布教研修所」初投稿となることでしょう!
我々も楽しみにしています!皆様もお楽しみに!!

 

次の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.