『第48回 青少年と青年僧の集い』のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年08月29日

当会では今年度の夏休みに、小学生を対象とした日帰りの「青少年と青年僧の集い」を開催いたします。
今回は、午前中お寺にて修行体験。午後場所を移してパン作りなどを行います。
下記の行程となりますので、ご覧ください。
 
〇プログラム
 午前
・受付 浄蓮寺(8:00~)
・開校式 浄蓮寺(8:30予定)
・オリエンテーション
・修行体験(お経練習等)
・バスでデンパークへ移動
午後
・昼食
・パン作り、散策
・バスで浄蓮寺へ移動
・閉校式 浄蓮寺(18:00予定)
 
 
第48回のテーマは『わたしのために みんなのために』
 
あなたの行いが、あなたのためであり、みんなのため。
だからこそあなたはあなたのために生きてほしい。
そんな想いを修行体験やパン作りを通して学んで頂きたい。
 
仏さまのやすらぎ空間で
お坊さんと一緒に
お子様の思い出作りをしませんか?
 
〇注意事項
※「青少年と青年僧の集い」は日蓮宗の檀家さんに限らず、どなたでも参加できます。
 
※申込期間は7月16日~8月16日までとなります。
7月16日10時よりこちらのGoogleフォームよりお申込みください。

今回はGoogleフォームからの申し込みのみとなりますので、ご了承ください。
 
※Tシャツを配りますので一番近いサイズをお選びください。
 
※当日、お子様の送り迎えは近隣のコインパーキングをお使いください。
 
※緊急事態宣言等が発出された場合は、中止になることがあります。
青年会ホームページをご確認ください。
 
 
《第48回 青少年と青年僧の集い》
【日時】     8月29日 月曜日
【場所】     浄蓮寺 名古屋市東区東桜2-17-44
安城産業文化公園デンパーク 安城市赤松町梶1番地 
【対象】     小学1年生~小学6年生
【募集人数】   30名(定員になり次第、締切ります)
【参加費】    3,000円
【持ち物】    水筒、手拭き・汗拭きタオル、マスク
【申し込み方法】 Googleフォームにて

お問い合わせはこちらまでよろしくお願いいたします。
日蓮宗名古屋青年会事務局メールアドレス nns.nichiren@gmail.com

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ