立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

名古屋市内の日蓮宗寺院で40才以下の僧侶で組織する団体です

日蓮宗名古屋青年会

【Nichirenshu Nagoya Seinen-kai】

466-0814 愛知県名古屋市昭和区妙見町110

日蓮宗名古屋青年会 ホーム>イベント・活動>令和3年度寒行実施の報告

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

令和3年度寒行実施の報告

開催日: 2022年01月22日

当会では毎年1月の大寒頃に「寒中修行会(かんちゅうしゅぎょうえ)」を開催しております。
寒中修行とは、暦の上で一年で最も寒さの厳しい大寒頃に寒苦に耐え忍んで修行する事です。
本年は1月22日(土)に中村区常泉寺にて寒中修行会を開催致しました。
昨年は緊急事態宣言発令に伴い、無参拝にて行われましたが、蔓延防止等重点措置発令の中ではあったものの、感染症対策を講じて御参詣の皆様を募りました。水行を行い、身も心も清めた後に、一心に法華経をお読みし、御宝前にお供えした「御題目散華」を読み上げ、祈願致しました。
読み上げの後、御祈祷が行われました。
法要後には、今年一年の過ごし方についての法話がありました。
コロナ禍での法要ではありますが、会員一同、また御参詣の皆様と心を一つにお祈りする事ができ、素晴らしいひとときとなりました。
御参詣の皆様、御祈願をお申込みされた皆様、誠にありがとうございました。
また、今回の法要の様子はYouTubeでLive配信し、後日ダイジェスト版をアップロードする予定ですので、是非ご覧ください。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.