第25回夏休み少年少女修養道場

 

第25回夏休み少年少女修養道場のご案内

もうすぐ、楽しい夏休みが始まります。子供たちにとっては宿題に遊びに大忙しなことでしょう。その長い夏休みの間に、仏教の教えに触れる機会を日蓮宗千葉県北部青年会が企画しました。一泊二日の団体生活を通して、助け合いや協力をするということはもちろん、仏前作法や礼儀作法を学びます。普段の生活の中では、なかなか経験が出来ない二日間、夏休みの思い出をお坊さんと一緒につくりませんか?ぜひ、ご参加ください!
 

開催要項

【日時】 令和5年7月24日(月)、25日(火)一泊二日

【場所】 1日目 大本山 池上本門寺

住所:東京都大田区池上1-1-1

※集合場所・時間につきましては、後日ご案内いたします。(市川と松戸方面の予定です。)

2日目 マクセル アクアパーク品川

住所:東京都港区高輪4-10-30

【募集対象】 6歳から13歳までの児童・学生

【募集人数】 40名

【参加費】 12,000円(キャンセル料:3日前より50%、当日は100%頂戴いたします。)

【持ち物】 後日、別紙送付にてご案内。

【申込方法】 https://docs.google.com/forms/d/1kI5HhSbTazLdw9aHFQODhab00w3S5gFhxOo6CTGdvg8/viewform?edit_requested=true

上記のサイトから修養道場申込専用サイトにアクセスし、必要事項をご記入のうえ、お申し込み

ください。

← こちらのQR コードからもお申込みいただけます。

【申込期間】

6月1日(木)~30日(金)※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

【内容】 朝のおつとめ・読経・礼儀作法・レクリエーションなど

【備考】 修養道場の運営と安全を考え、重篤なアレルギー(食物を含む)をお持ちの方は、大変恐縮ですが、

お申し込みいただけません。

※食物アレルギーについて、微量なら摂取しても問題ないレベルでしたらお申し込み可能です。

【お願い】

集合、解散場所までは原則として保護者の送迎をお願いします。
申し込み完了(事務局確認)後は、随時『申し込み完了通知』を送付します。

7月になってもお手元に届かない場合は、事務局にご連絡下さい。

ご兄弟で参加される場合は必ず、おひとり様ずつお申し込み下さい。
夜尿症のお子様、寝たら起きない、集団行動がとれないなどの心配がありましたら、お申し込みの際「備考欄」にご記入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
状態によっては、事務局よりご連絡、ヒアリングさせていただく場合がございます。
お子様が体調を崩し、看護師の判断で修養の継続が困難と判断された場合、保護者の方にお迎えに来ていただく場合がございますので、予めご了承ください。
応募は6月1日午前9時頃からになります。それ以前は申込専用サイトのご利用は出来ません
ので、予めご了承ください。

主催日蓮宗千葉県北部青年会

後援日蓮宗千葉県北部宗務所

事務局八千代市佐山2118 妙福寺内

電話:080-1042-9576

一覧へ