立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

ココロとカラダが元気になるお寺を目指して

千葉山 蓮華寺

【Senyouzan Rengeji】

〒250-0215 神奈川県小田原市千代815-1

千葉山 蓮華寺 ホーム>イベント・活動>ロボットプログラミング体験会※追加開催分※

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日: NEW

ロボットプログラミング体験会※追加開催分※

開催日: 2019年02月11日

この度、小田原市教育委員会の後援をいただき、
お寺でロボットプログラミング体験会を行う運びとなりました。

2020年から全国の小学校でプログラミング教育が必須化となります。
そこで今体験会では最先端のプログラミングが学べる【21世紀の寺子屋】として一日限定の体験会を開催します。
ロボットやプログラミングに興味があるお子さまは是非保護者さまと一緒にお気軽にご参加下さい。

1月20日(日)に開催されましたロボットプログラミング体験会ですが、
大変多数のお申込みをいただき抽選とさせていただきました。

つきましては予想を大きく超える応募を頂戴したため、2回目の体験会を開催する運びとなりました。

《次回体験会》
2月11日(月・建国記念日)

抽選に残念ながら漏れてしまった方はもちろん、ご都合の良い方も再びお申込みいただければと存じます。

お申込みは以下の応募フォームから宜しくお願い致します。
お申込みはこちら

日時:平成31年2月11日(日・勤労感謝の日)
○10:00-11:30
○12:30-14:00
○15:00-16:30

対象年齢:今回の体験会は幼稚園児(年少)から小学校低学年までが対象となります

参加費:2,000円

会場:小田原市千代815~1 蓮華寺客殿

※各回定員8組
※ロボットはcubettoというものを使用し、cubettoの操作はブロックを並べて行うため、PCは使用しません。
※各回、必ず親子一組でご参加下さい
※駐車場15台以上駐車場可能

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.