立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

ココロとカラダが元気になるお寺を目指して

千葉山 蓮華寺

【Senyouzan Rengeji】

〒250-0215 神奈川県小田原市千代815-1

千葉山 蓮華寺 ホーム>寺ブログ>心豊かな人生を歩むヒントを一緒に見つけませんか?

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

心豊かな人生を歩むヒントを一緒に見つけませんか?

神奈川県第三部青年会が主催する「公開講座」伊勢原市 妙蔵寺様を会場に開催されます。
皆さまの篤い信仰心を育み心豊かな人生を歩むための糧に、講師には本年3月に続き高岡完匡上人をお迎えし『人生の後悔から学ぶ』をテーマに下記の日程にて「公開講座」を開催致します。
平日の昼間ではありますが、どうぞご家族・ご友人をお誘い合わせの上、是非ともご参加下さい。多数のお申し込みをお待ちしております。
合掌

日 時:平成26年8月25日(月)午後1時30分~
講 師:香川県宗務所所長 日蓮宗教戒師 香川県妙応寺御山主 高岡完匡僧正
会 場:伊勢原市串橋182 妙蔵寺
持ち物:筆記用具
参加費:無料
申込方法:8月18日(月)迄に蓮華寺までお申込下さい
電話番号/0465-42-2540
アドレス/horyu0909@gmail.com

高岡完匡上人より
「あなたは自分が好きですか、それとも嫌いですか?歩んできた人生倖せでしたか、それとも倖せでなかったですか?自分の未来を信じていますか、それとも不安ですか?
もしあなたが自分が嫌いで、自分の人生は倖せでなかったと思い、将来がとても不安に感じていたら、そういうあなたのために法華経という教えを説かれたのです。
人生に魔法はないと言います。現実は現実であって何も変わらないと言います。確かに昨日の自分も今日の自分も、そして明日の自分も変わらないのでしょう。法華経は生き方を変えなさい、心構えを変えなさいと教えているのではありません。ただ、私たちが見落としていることが1つあります。
あなたは自分のことも歩んできたこれまでの人生も、よく知っていると思っているでしょうが、本当の自分はほとんど何も知っていないし、分かっていないのです。自分を知り、自分の人生を知ることが、自分の逆転をもたらすと、法華経は教えているのです。」

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.