3月の御朱印・御首題について

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

3月の御首題についてご案内を申し上げます。
予約不要の対応日制です。
下記日時のみ、書き入れを承ります。
対応日は急遽変更の可能性がございます。その際はSNS(InstagramまたはFacebook)にてお知らせ致します。
ご来寺予定の方は前日に投稿をご確認下さい。

① 御朱印:500円 (直書き・書き置き) 写真中央右上
② 御首題:500円 (直書き・書き置き) 写真中央左上
③ 切り絵御朱印:600円 (書き置き) 写真中央下
④ 金の揚羽蝶御首題:1,000円 (直書き) 写真右上
⑤ 法華経和歌御首題:1,000円 (直書き) 写真左上
⑥ 法華経和歌御首題(黒和紙):1,000円(直書き) 写真左下
⑦ 大久寺オリジナル御朱印帳頒布記念御朱印:500円(直書き) 写真右下

※⑥は和歌二十八首を2巡目の方、または大久寺オリジナル御朱印帳(黒和紙)をお求めの方のみ承ります。
※⑦は大久寺オリジナル御朱印帳をお求めの方のみ承ります。

和歌御首題2回目以降の方は往復郵送にても承ります。
ご都合に応じて対応方法をお選び下さい。
初めての方も大歓迎ですが、必ずご来寺下さいますようお願い致します。
和歌の説明等や受付方法等、お会いして詳細を説明させて頂きます。
今回の絵柄は「さくら」の1種類です。

郵送の場合は、以下の3点を同封でお送り下さい。
①返送用レターパック(宛先と品名を記載)②御首題帳または御朱印帳(和歌の番目を記載した付箋等を添えて)③郵便定額小為替での志納金
③については、現金を同封しての現金書留化でも構いません。

3月  5日(日)   13時~16時
3月  8日(水)    9時~12時
3月 13日(月)    9時~12時
3月 17日(金)    9時~12時
3月 18日(土)   13時~16時
3月 21日(火・祝) 13時~16時
3月 23日(木)    9時~12時

※対応日はお待ち頂く可能性があります。到着時に客殿玄関にて番号札をお取りの上、ご参拝下さい。
※対応日以外は基本的に書き置き対応となります。個別の予約も致しかねます。
※金の揚羽蝶御首題と和歌御首題の書き置きはございません。
※和歌御首題2回目以降の方は往復郵送にても承ります。3月20日消印有効(予約不要)です。
※郵送対応の場合は、返送が3月になる可能性もございます。
※大久寺オリジナル御朱印帳を郵送にてお求めの方は、1回目から和歌御首題の往復郵送を承ります。
※対応日は急遽変更の可能性があります。参拝予定前日に当SNSアカウントの投稿をご確認下さい。
※3月の絵柄は「さくら」の1種類です。「雨」はご来寺の方のみチャンスがあります。
※ひと月に進められる和歌は基本的に1首と致します。「雨」の場合は2首可能と致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ