立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

安産祈願・子育成就 子安鬼子母神のお寺

本應山 蓮久寺

【Honnousan renkyuuji】

〒244-0804 神奈川県横浜市戸塚区前田町406

本應山 蓮久寺 ホーム>イベント・活動>蓮久寺執事 鈴木浄晴師 日蓮宗大荒行堂入行会

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

蓮久寺執事 鈴木浄晴師 日蓮宗大荒行堂入行会

平成27年11月1日、蓮久寺の執事「鈴木浄晴」師が日蓮宗大荒行堂に「初行」として入行しました。

世界三大荒行の一つと言われている日蓮宗の大荒行堂は、毎年「11月1日から2月10日」までの100日間の結界修行です。
決して結界から出ることを許されず「一日七回の水行」「食事は朝夕二回のお粥と味噌汁」「それ以外はお堂に籠って読経三昧」という日課を主として修行に打ち込みます。
「初行」をして無事荒行が終わると、「木剣祈祷加持」の相伝を受け継いだものとみなし、修法師に任命されます。
荒行で体得した経力・法力を、今度は周りの方々に「福徳」として分け与えていくのです。

無事、2月10日を迎えて周りの皆様の為になりますよう、祈っております。皆様もご声援の程宜しくお願いいたします。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.