立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

安産祈願・子育成就 子安鬼子母神のお寺

本應山 蓮久寺

【Honnousan renkyuuji】

〒244-0804 神奈川県横浜市戸塚区前田町406

本應山 蓮久寺 ホーム>寺ブログ>安産祈願♪

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

安産祈願♪

先日戌の日の安産祈願を行いました。

日蓮宗特有のテンポあるお経と リズミカルで迫力あるご祈祷に上のお子様はノリノリ♪

仏様や子安鬼子母神様(安産や子育ての神様)、
そしてご先祖様に対し 『授かったご縁を大切に育んでいきます』 と感謝の気持ちを伝え、
親になるら自覚を養うとともに お腹の赤ちゃんの成長を祈りました!
無事の出産、また、安産になりますように…☆

★戌の日とは
妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に、 妊婦さんが腹帯を巻いて安産をお祈りする儀式。
年ごと十二支が回ってくることは有名ですが、 十二支は日ごとにも回っており 「戌の日」とは、
十二支の11番目にあたる、 12日に一度めぐってくる日のこと。
犬は沢山の子を産み、お産が軽いことにあやかり
この日に妊婦さんと赤ちゃんの無事を祈って 安産祈願を行うようになったそうです。

蓮久寺ではご希望のお日にち、お時間で 安産祈祷もしております。
ご希望に応じて腹帯も ご用意いたします。
お気軽にお問い合わせください!

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.