入所式!!!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。
第56回日蓮宗布教研修所書記の横山です。
去る6月1日、本山本土寺様本堂に於きまして、第56回日蓮宗布教研修所入所式が、日蓮宗宗務院教務部長 柘植海潮僧正御導師のもと厳修され、いよいよ半年間の研修生活がスタートの日を迎えました。
式中には、布教研修所入所にあたっての「発願宣言」を研修員全員が1人ずつ発表し、師僧や家族が見守る中、それぞれの抱える想いや抱負を熱く述べていました。
その後は本土寺貫首 三田村日正所長猊下より訓辞を、千葉県北部宗務所長 北原輝信僧正ならびに日蓮宗布教専修師会会長 山田恵祥僧正より祝辞を賜り、布教研修所に代々伝わる、布教に対する「熱い思い」を研修員に吹き込んで頂きました。
今はまだ緊張の面持ちでぎこちない研修員たちですが、すぐに打ち解けて研修生活に楽しみや充実性を見出すことでしょう。
布教研修所で半年間を過ごした仲間は一生物です。
大きな志を持った仲間たちと布教について遠慮なく意見をぶつけ合い、宗門の未来を担う立派な布教専修師となられることを願ってやみません。
私たち教職員一同も、研修員の日々の成長に立ち会える喜びと、責任の重大さを噛みしめながら、全力で指導・サポートさせて頂く所存です。
11月30日までの半年間、どうぞ宜しくお願い致します。
(研修員が研修所の生活に慣れるまでは、書記がブログを更新して参りたいと思います。一週間に一度のペースが目標です。それではまた来週!)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ