立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

山と海に囲まれた「いいのん寺」

一乗山 妙法寺

【Ichijyouzan Myouhouji】

859-2113 長崎県南島原市布津町丙2405

一乗山 妙法寺 ホーム>寺ブログ>修養道場 開催

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

修養道場 開催

お盆が過ぎ、今年も修養道場の時期になりました。この地域では『普賢会』という島原半島の若手僧侶の会が中心となって、修養道場を開催しています。私もメンバーの一人として運営、スタッフとして開催しました。
今年は29名とやや少なめですが、人数関係なく元気な子供たちが参加してくれました。初日はオリエンテーリングに始まり、お勤めや仏前・礼儀作法など修行メインの内容です。2日目はうって変わり遊びながら学ぶ日程。3日目の午前中に御守や思い出作成をして終了となりました。幸い天候にも恵まれ、怪我・事故もなく無事に終了することができました。今年のテーマは「いのちを見つめる」 自分の命の存在、周りの存在、いろんな環境に感謝することは自分自身を大事にすることにつながります。3日間を通して、その体験の中で、少しでも子供たちが気づいて、家に帰ってから実践してくれたら幸いです。
3日間の様子→ブログ
3日間の思い出写真集→30daysアルバム

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.