【令和3年8月8日】盂蘭盆施餓鬼会

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2021年08月08日

今年もお盆の季節が参りました。日親寺では例年盂蘭盆にあわせ、
①盂蘭盆施餓鬼法要
②お盆のご家庭での棚経
を行っています。
本年も昨年に引き続き以下のような対策をとって厳修致しますので、ご協力をお願い致します。
①盂蘭盆施餓鬼法要
8月8日(日)
1座目:11時00分~
2座目:13時00分~
感染症対策として、密集を避けるために2座に分けて厳修致します。ご都合の良いほうにお詣り下さい。換気をして、椅子の間隔をあけ、消毒液の設置をしています。マスクを着用してお詣り下さい。申し訳ありませんが、今年もお斎(昼食)はお出ししません。
②お盆の棚経(ご家庭にお伺いして読経)
1、 僧侶はマスク着用のまま読経します。
2、 ご家族の皆様もマスクの着用をお願いします。
3、 僧侶は各ご家庭にお伺いする際は手の消毒を徹底します。
4、 気になられる方は各ご家庭でも消毒液の設置をお願いします。
5、 各ご家庭では暑いとは思いますが換気をお願いします。
6、 マスクを外す必要があるお茶やお菓子などのご接待は遠慮させていただきます。
※住職・副住職ともにコロナウイルスワクチンを2回接種しております。
※各檀信徒様のご家庭にいつお伺いするかをお尋ねください。日にちとだいたいのお時間をお伝え致します。
ご質問等ございましたらご遠慮なく当寺へお問い合わせ下さい。
皆様のご協力、よろしくお願い致します。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ