立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

日親上人祈りの水霊場

松原山 日親寺

【Nisshinji】

8570132 長崎県佐世保市松原町397

松原山 日親寺 ホーム>寺ブログ>長崎原爆殉難者慰霊行脚

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

長崎原爆殉難者慰霊行脚

私が所属しております長崎県日蓮宗青年会では毎年8月の初旬に原爆殉難者慰霊行脚を行っております。今年は8月2日に執り行いました。言うまでもないことだとは思いますが、長崎は昭和20年8月9日に原爆が落とされ、7万4千余人の方々が命を落とされました。今でも我々が通っている道の下には見つからないままになっているたくさんのお骨が埋まっているといいます。まさに戦争の犠牲者があっての上に我々の現在の生活が成り立っているのです。
慰霊なくして平和なし。お題目なくして慰霊なし。昭和56年の37回忌を期して長崎の先輩が始められたこの原爆殉難者慰霊行脚。今年はコロナの影響で規模を縮小して行いましたがFacebookにて生配信を行いましたところ、たくさんの方々と一緒に祈ることができました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。8月9日にはもう一度当時に想いを馳せて一緒に祈りましょう。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.