良縁の集い 開催しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

11月22日(日)、いい夫婦の日に佐賀県宗務所では、お寺が行う婚活「良縁の集い」を開催しました。
今年は、世の中が暗い、辛いニュースばかり蔓延しており、
せめて、明るく楽しい将来の日本のためにも繋がるイベントを!と企画しました。
当初、参加者が思うように集まらず心配しておりましたが、結果、男女27名の参加を頂きました(^o^)

お坊さんの考える婚活イベントですので、まずは佐賀県宗務所「國相寺」さま本堂でご祈願を行い、
場所をホテルに移していよいよ開幕です。
もちろん、感染対策は万全な中、マスク顔では分からないのでフェイスシールドを着用としました。
ランチも兼ねているので、食事の時は外しますが。
先ずは、持ち時間5分で軽食を取りながら、全員とご挨拶やアピールします!!ドキドキ♡
それぞれの駆け引きが垣間見られます。
見守っている私たちスタッフも、ドキドキです。

一巡すると、今度はフリータイムに突入。
ここで、それぞれの性格が出ますね~

もっと、そこイケ~~!!! 

心の声が出そうです。時間となり、またお話したい方をカードに記載し、集計しました。
2組のカップルが成立しました。おめでとうございました♡

今日は、参加者のご先祖様も見守ってあったと思います。これも縁。袖をふれあうのは、多生の縁です。
この日、この場所で会うという縁の不思議なこと。
結果がどうであっても、この経験を生かしてもらいたいと思います。どこかで巡り会うようになっているかも知れません。
ご意見を元に、改善しながら次回企画致しますので、是非ご参加お願います。
有り難うございました!

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ