いろんなご縁に感謝

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

ご首題を頂きに来られる方が、多くなったように感じます。

以前は、全くといっていい程ありませんでした。宗門の広報活動のお陰じゃないかと思います(^_^)

11月と12月初旬までで、関東圏をはじめ、関西、九州各地より6件のお参りがございました。
九州で最初の法華経道場である、松尾山護国光勝寺のお膝元ということもあると思いますが、お寄り頂き有り難うございました。
中には、留守中のため、書き置きのご首題をお渡しした事もありました。
わずかな時間の中で、出来るだけいろんなお話をしたいと思っています。
これから先、ご首題を見ると、当山での出来事を思い出してもらえるように、心掛けて参ります。

その中で印象的だったのは、御朱印巡りのサイトに載っていたので!と来られた事です。
ああ、あの方か!とても良く書いて下さっており、安心(^^;)しました。
だからこそ、このご縁に感謝です。ご縁が、ご縁を繋いでくれる事もあるかも知れません。
なので思いました。もっと、じょうずに書けるようにならないと!
だって、その方にとって、一生残るものですからね。

宗派など問いません。法華の道場に来て、手を合わせてもらい、お題目と縁をもっていただくことがなによりです。
まずは、本山護国光勝寺よりお参り下さい。
お気軽にどうぞ~

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ