除夜の鐘~鎌倉時代から伝わる重要文化財の鐘で~

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2017年12月31日

本年も終わろうとしています。

街中に門松が増えると「お正月が来るんだな」と実感しながら、妙にソワソワするのは自分だけでしょうか?

正月営業のお店も増えたのに「買い忘れはないかな?」とか、「今年中にやっておくことは済ませたかな?」と考えたりします。

それだけ新年を迎えるということは特別なことなんだなぁと実感いたします。

さて、妙國寺で恒例の除夜の鐘を撞きます!

いらした方にはどなたでも、無料で1度除夜の鐘を撞いていただけます。

除夜の鐘を自らも撞き、その音を聞きながら心静かに今年1年を振り返りませんか??

その後の本堂での初祈祷もどなたでも無料でご祈祷をおうけいただけます。

日蓮宗独自の心躍るご祈祷をうけて、来年1年がイキイキと過ごせるように元気を一緒にもらいませんか??

駐車場もありますし、ご来場の方にはお汁粉もふるまいます!!

ご家族、ご友人、お誘いあわせの上、ぜひお越しください!!

23時半から お焚き上げ 古いお札やお守りに感謝を捧げ、お焚き上げします

23時45分頃~除夜の鐘撞き始め 順番に皆様に撞いていただけます

新春0時から~ 本堂でご祈祷

鎌倉時代から伝わる県指定重要文化財の鐘の音をお楽しみください!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ