令和4年4月1日からの変更点

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

乾性寺です。

令和4年4月1日より、以下が変更になりますのでご確認ください。

 

1.
総代会において、墓地の規約を変更いたしました。
墓地管理者の方には、令和4年4月発送の案内に同封しております。
ご確認をお願いいたします。
また、こちらからもご確認できます。

 

2.
墓地管理料の名称がわかりにくいというご指摘があったため、
総代会で以下のように改めました。

 

① 事務費:郵便料金、振込手数料、積立金とします

② 整備費:墓地の掃除、通路や水道などの設備の修繕費や工事費、備品費とします

 

事務費・整備費を合わせたものを、「墓地管理費」と呼びます。

令和3年度まで「維持費」「掃除料」という名称だったものを、
「事務費」「整備費」にそれぞれ改めました。

 

3.
無縁墓地の整理を進めております。
令和5年3月以降の作業とさせていただきますので、
お参りされているお墓に木札が立っていれば必ずご連絡ください。
こんな木札です。

 

4.
墓地の清掃を担当されていた「シルバー人材センター」の方針変更により、
これまで使用されていた掃除の機材が使えなくなりました。
今まで通りの質を保ちたいと思っておりますが、
その場合費用が高騰する可能性があるため、
掃除の頻度や完成度がやや変更になるかもしれません。
草刈りが必要な夏の終わりまでは状況がわかりませんので、
しばらく様子を見ます。

 

5.
当山では、お盆のお経参りは8月に伺うのが慣例ですが、
希望者のみ7月に変更します。
ご希望の方はご連絡ください。
また、お盆の代わりに彼岸参りを希望される方もお知らせください。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ