大笑いカードを作りました

この世には面白い方がたくさんおられます。
 
 
その方々とお話しできることはとても楽しく、
どうにかその気持ちを伝えたいと思いました。
 
 
そこで作りました、大笑いカードです。
 
 

カードのモデルは、笑顔が素敵な大黒天様です。
 
 
高級感のある漆黒のデザインで、

持ち運びしやすい名刺サイズにいたしました。
 
  
世の中に笑いが溢れればいいですね。
 
 

とは言え、笑いは怖いものです。
 
幸せや楽しいものだけではありません。
 
笑うという行為は、攻撃の一種であるという説さえあります。
 
 
確かに笑いには「嘲笑」と呼ばれるものがあります。
 
こちらは明らかに相手を貶めるもので、あまり愉快なものではないでしょう。
 
笑い手の楽しみと引き換えに、泣いている人が必ずいます。
 
 

人を笑わせようと、別の人を苦しめているようではいけません。
 
そんな疚しい笑いをもたらしてほしいわけではないのです。
 
 
このカードの持ち主は、人を傷つけない笑いを提供する方であってほしい。
 
そう思い、「角が立たない」角丸のデザインにしました。
 
ぜひとも楽しい笑いを世に生み出していただければと思います。
 
 

裏面には「諸天昼夜 常為法故 而衛護之」とあります。

「しょてんちゅうや じょういほうこ にえごし」

と読み、

諸天(ありとあらゆる神々や大自然の力)が、

大切な教えを絶やさないため、
 
昼夜を問わず私たちのことを守ってくださることを意味するお経文です。
 
 
人を笑わせ、楽しませようと努力する皆様が御守護を得られることを祈ります。

NEXT

一覧へ