文字サイズ
標準
拡大

皇城北方鎮護 岩戸妙見宮 (鷹峯の妙見さん)

清雲山 圓成寺

【seiunzan enjoji】

〒603-8468 京都市北区鷹峯北鷹峯町24

清雲山 圓成寺 ホーム>イベント・活動>安産祈願

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

安産祈願

開催日: 2022年06月14日

戌の日の安産祈願を行いました。
これは戌のお産が軽いという伝承にあやかって懐妊5か月目の戌の日を選び母子共に順調で安産になることを祈る行事です。
この日に腹帯を着帯すると良いとされています。
 
圓成寺の安産祈願は、妙見堂にて日蓮宗の作法でご本人(又は代理の方)と共に腹帯・御守等をご祈念いたしております。
 
当山では、安産祈願の御祈祷を受付けております。
所要時間は30分程です。
御祈祷を受けられた際は御札(木札(御札立て付き))および肌守りを授与いたします。
なお、当山に腹帯のご用意はございませんので、腹帯は事前に各自でお求めいただきますようお願いいたします。
また、御祈祷前に腹帯に祈願文を書き入れますので、御祈祷日前にお届けもしくはご郵送いただくことをお願いしております。(当日お持ちになられた場合は小1時間ほどお待ちいただくことになります。)
腹帯はさらしタイプ、腹巻きタイプ、ショーツタイプ、どのタイプでも、数枚お持ちいただいても構いません。(※1)
 
※1 ご持参品の材質によりましては文字の書入れが難しいものもございますので、その際はご相談のうえ、対応、検討いたします。
 
また、ご本人・代理人の方共にお越しになれない場合は、品物をお預かりしてご祈念いたし、返送いたしますので腹帯を戌の日にご着帯下さい。
 
詳細はお問合せ下さい。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.