立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

~法華信仰のお寺 親身にご相談 心よりご祈祷いたします~

静岡県東部  伊豆の入口  函南町 慈雲山 霊光寺

【Jiunzan Reikouji】

419-0107 静岡県田方郡函南町平井1079

静岡県東部  伊豆の入口  函南町 慈雲山 霊光寺 ホーム>イベント・活動>新型コロナウィルス対策~月守り祈祷・葬儀・法事

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

新型コロナウィルス対策~月守り祈祷・葬儀・法事

開催日: 2020年05月01日

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

感染者の増える毎日。目に見えない敵に怯える日々。悪夢なのか?数ヶ月前には予想だにしなかった現実です。新型コロナウィルス感染症。
感染によりお亡くなりになれれました方々のご冥福、現在罹患されました方々の体調の早期回復をお祈り申し上げます。

ほぼ日本全国で感染を確認され、ここ静岡県も他人事ではなくなりました。
三密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けて行動すること、こまめな手洗い消毒、が比較的安全な毎日を過ごすことのようです。

毎月の月守り祈祷も、今まで通りではなんともいえません。
4月1日から収束になるまで、みなさまのマスク着用は当然ですが、住職も祈祷時マスクすることにしました。
また、祈祷撰経を背中に当てる際もお題目のときに黙っておこなわせていただきます。

葬儀においては参列の大小関わらず行いますが、今まで通りとはなりませんので、その都度安全対策を最優先した法要にいたします。

法事も同様ですが、できる限り家族と兄弟くらい(多くて10名程度)にしていただきたいです。遠隔地の親族で公共交通機関のご使用しなければならない方は特にご遠慮願う方が望ましいと思います。
みなさまも日々見えないウィルスにお気を付けください。一日でも早い収束をお祈り申し上げます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.