立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

身延山最古の宿坊・身延の最上さま

身延山 東谷 要行院 志摩房

【Yogyoin Shimanobo】

409-2524 山梨県南巨摩郡身延町身延3543

身延山 東谷 要行院 志摩房 ホーム>イベント・活動>唱題行体験のご案内

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

唱題行体験のご案内

・日蓮宗には特に題目をお唱えする修行法として唱題行(しょうだいぎょうがございます。他宗では体験できない日蓮宗独自の修行法です。

瞑想(座禅もしくは正座での瞑想ですが、よく見る警策 【ぼう】 で叩くことは致しません)を組み込み、太鼓などの音に合わせ南無妙法蓮華経のお題目を集中的にお唱えします。日蓮宗ではお題目をお唱えする事が最上の修行法であり、無量の功徳を得る事が出来ます。

・唱題行は瞑想により、心身の落ち着き、安らぎを得、大きな声でお題目をお唱えする事で、ストレスの発散、解消になります。短い時間ですと、30分程です。ご希望で長い時間のご修行も可能です。最後に佛さま神さまへの感謝を述べ、合わせて世界の平和、皆様の個人のご供養、祈願(お願いごと)をお祈りします。

・ぜひ、ご修行後の充実感、爽快感を味わって頂きたいと存じます。
なお、唱題行をご希望の方は灯明料のご志納をお願いしております。詳しくは志摩房公式サイト、もしくは直接お電話にてご確認をお願い致します。

次の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.