「マインドフルネス瞑想@オンライン」

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2023年03月09日

「マインドフルネス瞑想@オンライン」
〜1日の終わりに瞑想で気持ちよくクールダウンしましょう〜

忙しい日常、頭は常にフル回転、夜の寝つきが悪い。それでは疲れが溜まる一方ですね。休んでいるはずなのに何故か頭も体も冴えないというあなた。そんなあなたに少しでも「心安らかに1日を終えてほしい」と考え、毎週木曜日21時からクールダウンする瞑想の時間としてマインドフルネス瞑想のオンラインセッションを行います。正しく気持ちよく「休息」していきましょう。

誰でも気軽にご参加いただけます。
・初心者大歓迎です。
・カメラOFFでOK
・途中参加退出、寝落ちOK

◎内容
・マインドフルネス瞑想
・体験のシェアなど

◎スケジュール
毎週木曜日 21:00〜21:30(30分程度)

◎参加費
参加費は自由金額の寄付制です。
https://congrant.com/project/healthytemple/1684

◎まとめnote:https://note.com/eikan/m/mcde9015a6387

◎受講方法 Zoomによるオンライン講義 https://us02web.zoom.us/j/89885948114?pwd=ZTdKKzlsRlllenlEWi9hb0dxc0Vpdz09

ミーティングID: 898 8594 8114

パスコード: 055438

◎最新情報はこちらからお知らせします。
LINE公式アカウント:https://lin.ee/MGeJto3C
Twitter : https://twitter.com/reveikan

Zoomの使い方が分からない方は、こちらを参照してみてください。https://www.youtube.com/watch?v=zXX-hxUZJUk

◎マインドフルネスとは
今、社会では「マインドフルネス」という言葉が注目されています。
なぜ「マインドフルネス」が注目され多くの人々の興味を引いているのでしょうか?

私達の日常はテクノロジーの進化によって、より効率的に、よりスピーディに生活が出来るようになりました。
同時に多くの作業をこなすマルチタスキングも当たり前の風景です。
しかし、マルチタスキングによって多くのタスクをこなす事で心にゆとりが生まれたでしょうか?
現実は反対ではないかと思います。

時に私達の心は「一つの事に意識を向ける」事を必要とします。
そして「マインドフルネス」とは"いま、ここ、わたし"に意識を向ける事です。
自分の心に意識を向け、心を観察する事で、心は落ち着きを取り戻し、モノゴトを冷静に捉える事が出来るようになります。
正しい認識は正しい判断になり、そして正しい行動へと繋がっていきます。
モノゴトの進むスピードが加速すればするほど、立ち止まって現実をしっかりと認識する必要が高まっていく事は必然ではないでしょうか。
このオンラインセッションでは「マインドフルネス瞑想」の体験を通して、自分自身と向き合う習慣を身につけ、心安らかに1日を終える事を目的としています

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ