令和5年度 上総五十座説法会 ~川津 津慶寺~

令和5年4月12日~16日の5日間にわたり、川津津慶寺様に於きまして【上総五十座説法会】が奉行されました。
本年、後座を勤められたのは、小湊両親閣妙蓮寺「上村貞雄上人」でございました。
新型ウイルス感染対策として、高座にはアクリル板が設置され、団参寺院も人数制限、日程も時間短縮、そのような中、会場となった津慶寺様では、踊りの披露を再開する事が報告されており、各寺院(主に浜七ヶ寺)の踊り子さんによる賑やかな時間を見る事もできました!
期間中、天気の崩れる日もありましたが、最終日は天気にも恵まれ、お稚児さん・こぞうくんの参加もあり、華やかな結願法要となりました(^^)/

来年は勝浦本行寺の当番となります。

合掌

一覧へ