立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

「伝える」 ~教えを、信仰を、感動を~

第58回日蓮宗布教研修所

【Dai-58kai Nichirenshu Fukuo-kenshujo】

〒270-0002 千葉県松戸市平賀63 本土寺内 実相閣

第58回日蓮宗布教研修所 ホーム>ブログ>子供たちと一緒に

ブログ

ブログ

記事公開日:

子供たちと一緒に

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

皆さん、初めまして。私は研修員の荒居拓之と申します。
私は月に一回ほどブログを投稿しますのでよろしくお願いします!( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

7月22日、23日に私達研修員は千葉県北部青年会様が企画する『夏休み少年少女修養道場』にスタッフとして参加させて頂きました。

途中に少し時間をもらいまして、研修員が準備したゲームをやり大好評で終わることが出来ました!
 

↑私達が考案した『風船バタバタゲーム』の説明をしている研修員達

 

私は子供達のための修養道場に参加するのが初めてで、スタッフとしてちゃんと出来るのかという不安がありましたが、蓋を開けてみれば、元気いっぱいな子供達に囲まれ、このような不安を感じる暇もないほど、とても目まぐるしい二日間でした(笑)

↑急にとびかかって来てビックリしている私です(笑)

年を重ねていきますと手を抜くことを覚えてしまいますが、どんなことでも全力で取り組んで、全力で楽しむ子供達の姿を見て、この姿勢は見習わなければならないと感じました。また、子供を相手にすることが慣れていない私にとって、青年会の皆様の子供達に対する接し方はとても勉強になり、学ぶべきことが多い濃密な二日間でありました!

千葉県北部青年会の皆様、修養道場に参加してくれた子供達の皆、二日間ありがとうございました!
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.