子供たちと一緒に

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

皆さん、初めまして。私は研修員の荒居拓之と申します。
私は月に一回ほどブログを投稿しますのでよろしくお願いします!( `・∀・´)ノヨロシク
 

 

7月22日、23日に私達研修員は千葉県北部青年会様が企画する『夏休み少年少女修養道場』にスタッフとして参加させて頂きました。

途中に少し時間をもらいまして、研修員が準備したゲームをやり大好評で終わることが出来ました!
 

↑私達が考案した『風船バタバタゲーム』の説明をしている研修員達
 

私は子供達のための修養道場に参加するのが初めてで、スタッフとしてちゃんと出来るのかという不安がありましたが、蓋を開けてみれば、元気いっぱいな子供達に囲まれ、このような不安を感じる暇もないほど、とても目まぐるしい二日間でした(笑)

↑急にとびかかって来てビックリしている私です(笑)

年を重ねていきますと手を抜くことを覚えてしまいますが、どんなことでも全力で取り組んで、全力で楽しむ子供達の姿を見て、この姿勢は見習わなければならないと感じました。また、子供を相手にすることが慣れていない私にとって、青年会の皆様の子供達に対する接し方はとても勉強になり、学ぶべきことが多い濃密な二日間でありました!

千葉県北部青年会の皆様、修養道場に参加してくれた子供達の皆、二日間ありがとうございました!
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ