立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

「伝える」 ~教えを、信仰を、感動を~

第58回日蓮宗布教研修所

【Dai-58kai Nichirenshu Fukuo-kenshujo】

〒270-0002 千葉県松戸市平賀63 本土寺内 実相閣

第58回日蓮宗布教研修所 ホーム>ブログ>あじさい企画 大成功!

ブログ

ブログ

記事公開日:

あじさい企画 大成功!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

  皆さま、初めまして。私は研修員の石川知明と申します。本日から研修員がブログを更新させて頂きます。6月からおよそ1ヶ月の間、吉村書記先生にブログを
更新していただきました。ありがとうございました!

 布教研修所開設から1ヶ月が経ち、ようやく生活に慣れてきた次第です。仏教や法話に関する勉強や法話の実践等、勉強になるばかりです!

 さて、6月29日に本土寺周辺にて「えだまめ祭り」が催されました。それと同時に私達研修員5名は「あじさい企画」と称し、

一般の方々との交流を深めたわけであります。

 この日は、沢山の方々に来ていただき

「法衣着用」 「写経体験」 「ぬりえ体験」を楽しんで頂きました!


↑子供に着付けをする荒居上人(研修生)

 一般の方のお寺やお坊さんに対する壁というものを

取り払いたく、今回の企画を研修員みんなで考案致しました。

 初めは「来てくれるかな」と不安でありましたが、若いお子さんからご高齢の方々と幅広い

年齢層の方々にお越しいただきました!ありがとうございます。

 皆さん、写経や塗り絵、法衣着用の際、とてもいい笑顔でしたので

こちらまで嬉しくなりました!やったー!

 

↑私であります

 体験後にアンケートを取らせて頂いたのですが、今回の企画にほとんどの方が「大変良かった」に丸を

つけて下さいました。この「あじさい企画」は約2週間かけ、試行錯誤を繰り返し計画しました。ですので高評価を頂いた時には

研修員一同踊り狂いました(笑)

 また11月に「もみじ企画」というものを考えておりますので

次回も沢山の方々に楽しんで頂きたいと存じます!


 ↑おいで下さった方と楽しげに話をする吉村書記先生

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.