立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

法華経を伝える

第55回日蓮宗布教研修所

【Nichirenshu Fukyokensyujyo】

〒270-0002 千葉県松戸市平賀63本土寺実相閣内

第55回日蓮宗布教研修所 ホーム>ブログ>研修員ブログ最終回〜修了式〜

ブログ

ブログ

記事公開日:

研修員ブログ最終回〜修了式〜

 皆さんこんにちは。研修員の鎌倉です。
今回で研修員ブログ最終回となりました。
 
 六月一日から始まった第五十五回 布教研修所も十一月三十日で修了し、私達が半年間過ごした実相閣も閉所となり、今回でブログを投稿するのが最後と思うと寂しい気持ちが込み上げてきます。
 
 振り返れば、入所した時は多くの花々が咲き乱れ、私達を歓迎している様でしたが、今は紅葉が紅葉しており、まるで別れを惜しむ様に感じました。
 
 ブログを振り返って見てみると、今回の私達の研修所では多くの研修を行い、多くの経験を積むことができたことを実感しました。
 
 今思えば、実相閣に多くの講師先生をお呼びして「御講義」本土寺様の境内を使わせて頂いた「紫陽花・紅葉企画」、多くの寺院に伺っては「法話実習・参拝」、千葉県北部青年会の修養道場に参加させて頂き子供たちの力に驚かされ、老若男女に分かって貰える「布教の仕方」を学び、沢山の事を布教研修所で経験でき、嬉しく思う中、悲しさも込み上げてきます。
 
 今回の布教研修所で学び、経験した事を大切にし、布教専修師と成っても経験を生かし多くの方々を布教して行こうと思います。
 
 結びとなりますが、今回布教研修所にご支援、ご協力、またご助力して下さった多くの方々、ブログを見て下さった多くの皆様方にこの場をお借りして御礼申し上げます。
 
「半年間、本当に有難うございました。」

次の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.